春学期の開講決定

https://www.instagram.com/p/B9q-y0BARaH/

こんにちは。メディカル翻訳者&メディカルライターの山名文乃です。

個人的な事情でだんだんと思うように準備時間が取れなくなってきたこともあり、先学期で最後にしよう...と思っていたメディカル翻訳ゼミでしたが、重ねてのご要望もあり、よく考え直した結果、やはり今春も開講する運びとなりました(二転三転する間にお断りしてしまった皆さま、申し訳ありません)。

講義解説はすべてオンラインで実施いたします。教室での対面授業は予定しておりません。

また今期は、課題数も講義回数も例年より減らしていることと、既にプロとして稼動している方からお申し込みがあったこともあり、製薬・治験分野での翻訳経験がある方、または同等の知識がある方のみを対象としたいと思います。ご理解のほど、よろしくお願いいたします。

さて。オンライン授業となると、ご自宅の様子やご家族の映り込みが心配になる方も多いと思います。そのようなときに便利なのが「バーチャル背景」です。ディズニーやジブリをはじめ、さまざまな背景画像が配付されています。リンクを張っておきますので、参考になさってください。

〜〜〜〜〜

www.facebook.comwww.ghibli.jpwww.evangelion.co.jp

2020年春のメディカル翻訳ゼミは4月17日 (金) に申込を締め切りました。初回課題は4月21日 (火) にお送りしておりますので、ご確認ください。

次回、秋~冬頃に開講する(かもしれない)翻訳ゼミに参加を希望される方は、9月末か10月初旬までにご一報いただければ、詳細をご案内できると思います。

それではまた。