医薬翻訳者必携!2019年版の「ライフサイエンス辞書」が発売になりました

https://www.instagram.com/p/BxkdF3glyL9/

こんにちは。メディカル翻訳者&メディカルライターの山名文乃です。

ライフサイエンス辞書の最新版(2019年版)が発売になりました。

stepone.stores.jp

翻訳者には嬉しい、貴重な貴重なEPWING版です!

※EPWING版とは、辞書検索ツール(Logophile、DDwin、PDIC)などを使って串刺し検索できる辞書形式です。

私の講義でもよくご紹介していますが、医薬翻訳者にも実務翻訳者にも必携といっても良いと思います。これだけの辞書がたったの2160円とは、ちょっと安すぎるくらいではないでしょうか。すでに翻訳者として稼働している方はもちろん、学習中の方も、ぜひ購入してこの辞書プロジェクトを支える一員になってくださいね。
 

意外と知らない?共起表現の使い方

リンク先の22分間の動画で「ライフサイエンス辞書・英語共起表現の活用法」が説明されています。論文執筆のみならず、ライフサイエンス分野の翻訳や英文作成に幅広く応用できると思います。

www.youtube.com

 

Kindleをお持ちの方はこちらも有用です。

ライフサイエンス辞書英語共起表現検索の活用法1概略編 Kindle版

ライフサイエンス辞書英語共起表現検索の活用法2動詞編 Kindle版

 

ご興味のある方はぜひご活用ください。

それではまた。