設備投資強化月間

f:id:mw-yamana:20170707133038j:plain

仕事環境を再構築しています。

 

モニターを、以前から気になっていたアスペクト比16:10のタイプに買い替えたのを機に、パソコン本体も、机と本棚も使い勝手の良いものに新調しました。

 

一気に作業をしたので諸々大変でしたが、ちょっとした配置の違いで作業効率が変わるので、手は抜けません。

 

この後はゆっくりと椅子選びです。

WORKAHOLIC オフィスファニチャーセレクトショップ

株式会社 岡村製作所|企業情報|ショールーム

【大塚家具】店舗・営業所一覧|多くのベッド・ソファなどの家具・インテリアを展示

 

道具への投資も大事ですからね!

 

子供の頃、習字の先生が「弘法筆を選ばずなんて嘘。上手い人は筆にもこだわっていますよ。腕のない人は尚更、せめて道具の力を借りなさい」と仰っていたのを今でも覚えています。たしかに良い筆を使うと、自分比で、ちょっと綺麗な字が書けるのです。

 

そのこともあって私は独立当初から、セミナーなど自分の頭への投資はもちろん、仕事道具や辞書や書籍への投資も惜しまないようにしてきました。

 

「おすすめの辞書はありますか」という質問もよくありますが、私が答えるとしたら「おすすめはありません、買えるものは全部買ってください」です。2〜3冊ですべてを賄えるなんてことは絶対にありませんし、医薬翻訳のなかでも分野や文書種類に応じて優先度が変わってきます。

 

ではまた。