
Web会議ツールを探して

f:id:mw-yamana:20170512010549j:plain

諸事情によりWeb会議用のツールを探していました。

 

昔々、オンライン英会話のレッスンを受けていたときにはスカイプを使っていましたが、複数人数で参加したい場合や、ファイルを共有したいときなど、少し面倒だった記憶があります。

 

もっと簡単に使えるものはないかな~と探してみたら、沢山ありました!

 

ID不要、ソフトのインストールも不要の「appear.in」

jyurin-hack.com

 

同じく「Zoom」

zoom-japan.net

 

参加者もIDが必要という点が面倒だった「Googleハングアウト」ですが、IDがなくてもワンクリックで参加可能になったようです。これは大きいですね!

japanese.engadget.com

 

他にもいくつかありましたが、ひとまず上の3つを候補に考えています。あとは実際に使ってみて、ファイル共有や画面共有がスムーズなものを選ぶつもりです。

 

ではまた!