
こんなエージェントは困る(あるある話)

f:id:mw-yamana:20170427230937j:plain

あるある話です。

 

たとえば、少しきついスケジュールを提示されて

 

スケジュールを理由に一回断ったとき。

 

おそらく他に担い手がいなかったのでしょうね。

 

「なんとか調整しますから、お願いします」

 

と伏してお願いされて、

 

それならばとお引き受けした案件。

 

当初の納期(△日)になって

 

「進捗いかがですか?」

 

と聞かれたので

 

「○日延ばしていただけるという話でしたから○○日には仕上がりますよ!」

 

と返答したら

 

「え、納期は△日ですよ」

 

と言われた件。。。

 

要するに、クライアントと交渉してなかったのですね。

 

交渉することすら忘れいたのかもしれません。

 

これっていったい...?

 

というお話。

 

それまでは、自分のミスには厳しく他人のミスには(常識の範囲内で)寛容にと心がけていましたが...

 

う~ん。。。

 

フリーランスは仕事相手を選べるのが救いです。

 

(選ぶと同時に選ばれてもいる訳ですが)

 

もちろん誠意にはそれ以上の誠意をもって対応してます。