
待望の!「ライフサイエンス辞書」最新版が登場しました!(医薬翻訳者必携)

f:id:mw-yamana:20170406181601j:plain

ライフサイエンス辞書2017が発売になりました。

メディカル翻訳者には欠かせない辞書のひとつです。

stepone.stores.jp

EPWING版に加えてApple OSX版もあります。両方揃えてもいいですね。

※EPWING版とは、辞書検索ツール(Logophile、DDwin、PDIC)などを使って串刺し検索できる辞書形式です。

 

私の講義でもよく紹介していますが、ほんとうに素晴らしい辞書です。これだけ使える辞書がたったの2160円とは、ちょっと安すぎるくらいだと思います。翻訳者の方や翻訳に興味のある方はぜひ購入して、この辞書プロジェクトを支える一員になってくださいね。
 

意外と知らない?共起表現の使い方

リンク先の22分間の動画で「ライフサイエンス辞書・英語共起表現の活用法」を説明してくださっています。論文執筆のみならず、ライフサイエンス分野の翻訳や英文作成に幅広く応用できますので、ぜひご活用ください。

www.youtube.com