
会社を辞めて良かったこと①

f:id:mw-yamana:20170311010050j:plain

私も昔は会社勤めをしていました。

 

辞めて良かったと思うことはいくつもあります。

 

まず何といっても通勤がなくなったこと。それから空調に悩まされなくなったのも大きいですね。

 

通勤がないのは、言わずもがな、ほんとうに楽です。余分な洋服も必要なくなったので、断捨離もぐんぐん進みました。ミニマリストの方々には敵いませんが、いまではクローゼットの半分も使っていません。

 

もう1つの空調の問題では、まず肌の調子が格段に良くなりました。

 

以前はニキビ肌が悩みで、皮膚科やドクターズコスメを放浪しても一向に改善しませんでしたが、在宅になってからはぴたりと、キレイに治りました。

 

どんなに気を付けていてもオフィスは乾燥します。マイオフィスであれば適度な湿度を保てます。湿度以外にも一日中快適な環境で過ごせるので、全体的な肌ストレスも激減したのだと思います。

 

そのせいか、年齢より若く見られることが増えました。だいたいマイナス3歳から5歳くらいで、この間はなんとマイナス10歳に見られてしまいました!(本気にして良いでしょうか?)

 

つくづく、保湿って大事ですね。高須クリニックの高須克弥院長も「お肌を若く保つスキンケアは、保湿とUVケアだけで十分」だと言っていますしね!

 

肌だけではなく、身体そのものも健康になったようです。

 

暑すぎたり寒すぎたりといった温度管理に悩まされなくなったので、代謝がよくなり、風邪をひくことがほとんどなくなりました。


良いことづくめで、とてもありがたいです。


それもこれも何かと気にかけてくださるお客様のお陰です。

 

いつもありがとうございます。