
ブログデザインをレスポンシブに変更しました

f:id:mw-yamana:20170107210122j:plain

〆切前ほど余計なことがはかどります。というわけでブログデザインをスマホやタブレットにも対応できるレスポンシブに変更しました。もう少し手を加えると思いますが、ひとまず現時点で参考にしたサイトをご紹介します。

今回は「Innocent」を選びました。いちばん時間がかかるのが、このテーマ決めです。

moonnote.hateblo.jp

ナビゲーションバーの編集は同じ作者さんの記事を参考に。

moonnote.hateblo.jp

ヘッダー下のおすすめ記事も表示させてみました。これ、いいですね!

moonnote.hateblo.jp

サイドバーのフォローボタンはこちらの記事からコピペしました。

www.ituore.com

右下の、トップへ戻るボタン。

demacassette2.hateblo.jp

記事下の関連ページは引き続きMilliardのお世話になります。

corp.shisuh.com

ついでに、リンクを別タブで開ける設定に変更しました。

www.dagasorega-e.net

仕事の合間に休憩がわりに作業して、所要時間は1時間30分ほど。

いい感じにすっきりしました。

ブログ主のみなさま、ありがとうございました!!