伸びる人と伸びない人のちがい

f:id:mw-yamana:20170215212311j:image

仕事関係のゆるい集まりでリフレッシュしてきました。

ゆるい、とはいえ、すぐに大好きな仕事の話で花が咲きます。

今日のテーマは、ありがちと言えばありがちなんですが、伸びる人と伸びない人の違い。

・対象に興味津々である

・ワクワクや好奇心が自然と湧いてくる

・感動が深い

・感動が冷めないうちに即行動できる

・素直である

なかでも一番大事なのは最後の「素直さ」であると全会一致。

伸びる人は、まずやってみる、ということができる人。真似でもよいのでまずやってみる。いままでの自分のやり方を変えられない人もいますが、これでは横ばいのままです。半年くらいは流儀に沿ってじっと続けてみる。ここを辛抱できるかできないかが分かれ目かも、となんて話も。「守破離」ですね。

いつものことですが、まじめな話もしつつ大笑いもしつつ、あっという間に時間は過ぎていきます。つねに夢や目標をもって輝いている皆さんと仲間として関われることに感謝で一杯です。たくさん元気をいただきました。ありがとうございました!