
「10秒前にも戻りたくない」

f:id:mw-yamana:20170116170354j:plain

卓球の福原愛さん。「(戻れるとしたら)いつに戻りたいですか?」と聞かれ、即答で「10秒前にも戻りたくない」と返していました。

すごい!

鳥肌が立ちますね。

こちらはツイッターから。

ほんとですよね。

あれこれ考えるよりも、まず楽しむ。何があっても楽しむと決めてしまう。そのほうが百万倍いい。頭で分かっていても、分かりきっていた筈でも、いざとなると忘れてしまったり、余計なことを考えて立ち止まってしまったり。

そんなの、もったいない。

もし、どうやっても上手くいかない感じがするときは、周りの力を借りてみるのもありです。自分がこうなりたいと思う人たちと過ごしてみる。それだけで変わることだってあります。そうすれば次の一歩も踏み出しやすくなりますよね。

大切なことを思い出させてくれる、素敵な言葉でした。