
コンサル前にランチ♪

f:id:mw-yamana:20170201182703j:image

こんにちは。メディカル翻訳者&メディカルライターの山名文乃です。

 

翻訳者としては今年で7年目になります。これまでは、自己流でもがきつつも大きく困ることはありませんでしたが(失敗はいくつもありますよ)、昨年末ごろから、翻訳かメディカルライティングに絡んで「恩送り」につながるような新たな動きができないかな...という思いが漠然とありました。

 

翻訳業界にも大御所と呼ばれる方々が存在し、自主セミナーなどの形で有益な情報を発信してくださっています。が、別業界・別業種の視点からの意見も聞いてみたいと、何かヒントが得られるのではないかと、これまた漠然とした期待をこめてビジネスコンサルなるものを受けてみることに。折角なので会場付近でランチをしてから向かいました。

 

オフィス街でランチなんて、ほんとに久しぶりです!!

 

季節限定メニューで、野菜2点と海老と帆立の天ぷらに、関西だしのうどん、かやく御飯、わらび餅のデザート付きで1000円。やさしいお味で女性向き?と思いきや男性客も多く、ピーク時間を外しても客足の絶えないお店でした。大満足です。

retty.me

近くにあるこちらの餃子屋さんも評判だとか。今度行かねば。

retty.me

明日の記事でもうすこし詳しく書きますが、ひとまず近々にはお茶会かランチ会を考えています。そのほかに、翻訳の仕事を獲得したい方に役立つような講座メニューも作っていく予定です。

 

お楽しみに!